SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【豆苗成長記録】10日目☆食べ頃になったのでとうとう収穫しました

こんにちは!

暑がりなので、そろそろ半袖で出していこくかなと思っているSHIHOです☆

 

今日が豆苗成長記録の最後のブログ♪

凄く豆苗との11日間をブログでお届けさせてもらって楽しかったです☆

 

引き続き、いろいろな記事を上げるので、良かったら見ていただけたら嬉しいです!

 

これでは、最後の豆苗の様子はこちらになります♪

 

 

 

豆苗成長記録を始めて10日目☆

f:id:himawarisora:20200503111842j:image

10日経って、本当に元気に大きくなりました☆

 

なので、とうとう成長した豆苗を収穫して美味しくいただく段階に!

 

 

 

育てた豆苗でキムチチーズ炒め☆

何を作ろうかなと思ったのですが、キムチ炒めに豆苗を入れることにしました♪

 

 

収穫した豆苗はこちら!

f:id:himawarisora:20200503154932j:image

 

切ってみると、思ったよりも量も多くて凄く嬉しい☆

上手く育てることが出来て、良かった♪

 

最近、ハマっている調理方法は、深めのフライパンに野菜とお肉を入れて蒸し焼きにすること!

 

油を使わずに調理出来るの?って半信半疑でしたが、思った以上に簡単に、そして何よりも油を使ってないのでセルシーなのでオススメ♪

 

 

ちなみにこちらが豆苗を使った蒸し料理を作る前のフライパン

f:id:himawarisora:20200503155041j:image

中には、

  • キャベツ
  • 豆苗
  • 冷凍のカラフルピーマン
  • 鶏肉
  • キムチ

が入ってます。

 

 

蒸し焼きして、チーズを上に変えている状態がこちら!

f:id:himawarisora:20200503155600j:image

 

相続した以上に野菜から水分が出るので、蒸し焼きにしても野菜の水分で煮ることもできます☆

 

 

この状態だと、イメージがつかないと思うのでお皿に盛り付けてみると、このようになります♪

f:id:himawarisora:20200503155745j:image

キムチとチーズの味があるので、全く味付けもしないで、15分ぐらいで完成しました!

 

キムチ炒めだけだと寂しいので、味噌汁も一緒につけました♪

 

野菜の蒸し焼きは、フライパンに入れるだけかつ油も使わないので、もし興味があったら一度試してみてください笑

 

 

 

豆苗成長記録を見てくれた人に感謝☆

11日間分、興味本位で豆苗成長記録を書いてきたのですが、今日は最後!

 

ただただ、豆苗の成長を記録するブログでしてが、見てくださった方々、ありがとうございました☆

 

これからは、再度日々の出来事や食事などなどを乗せていく予定なので、良かったら引き続き読んでもらえたら嬉しいです♪

 

最後に最近散歩している時に撮れた綺麗な東京タワーの写真を載せます♪

f:id:himawarisora:20200503161024j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆