SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【新橋】急に焼肉を食べたくなった人にオススメの焼肉ライク!

こんばんは!

2ヶ月以上ブログ更新してなかったですが、久しぶりにブログの更新をします笑

 

今日紹介するのが、ずっと前から行ってみたかった新橋にある「焼肉ライク」

肉も美味しくて、かつ1人ずつの席が用意されているので、焼き肉は1人ではいけないという常識を覆してくれるお店!

 

 

焼肉ライクのコンセプト☆

f:id:himawarisora:20200912175910j:image

欲しかった、
1人で行ける焼肉屋
ぱっと焼肉を食べたい時に、1人で行きにくいのが焼肉屋
だからつくりました、1人1台ロースター。
自分のペースで、自分の好きな焼き加減で。
無煙ロースターなので臭いや煙の気になるサラリーマンや女性の方にも安心です。

出典: 焼肉ライク コンセプト|【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク

 

 

 

1人焼き肉が出来る焼肉ライクのこだわり☆

お店に入って、通してもらった席はこちら!

f:id:himawarisora:20200912164912j:image

奥に1人用の焼く場所が用意させており、完全に自分1人の空間〜♪

 

自分のペースでお肉を焼けるのも凄く嬉しい☆

 

そして、注文はどうするかというと席にあるタブレットから!

f:id:himawarisora:20200912165227j:image

注文が苦手な方もいはと思いますが、注文はタブレットでするので、凄く周りのことを気にせずに自分のペースで選ぶことが出来ます。

 

これは有難いな♪

 

 

 

迷った時はコレ!牛タン&匠カルビ&ハラミセット☆

悩んだ末に注文したのが、「牛タン&匠カルビ&ハラミセット」

 

選んだ理由は、「迷ったらコレ!」というフレーズにエンロールされたから☆

 

注文してから余り時間時間が経たないうちに届いたのがこちら。

f:id:himawarisora:20200912170757j:image

これで1400円(税込)!

肉は全部で150gのセットを選んでます♪

個人的に、1400円でこんな豪華な食事ができるなんて嬉しい☆

 

ちなみに、ご飯はおかわりも無料なのでたくさん食べる人にとっても嬉しい☆

 

 

 

牛タン&匠カルビ&ハラミを焼いてみた☆

早速、お腹が空いたので焼き肉を開始!

焼き肉ライクに置いてあるタレの量も豊富で、どのタレにしようか迷うところから楽しい♪

 

まず食べたのが牛タン!

f:id:himawarisora:20200912171510j:image

牛タンと言えば、レモンというイメージがあるので、レモンをつけてパクリ。

 

柔らかくてめちゃめちゃ美味しい♡

幸せな気分にになりました。

 

そして次に焼いたので、匠カルビとサラミ。

f:id:himawarisora:20200912171747j:image

勝手なイメージですが、噛んだ時に切れないこともあるのが焼肉の肉!

 

この匠カルビとサラミは溶けるような柔らかさで、美味しく、ご飯との相性も最高☆

 

昼間から贅沢な食事をしてしまいましたが、焼肉ランチとしては驚くほど高いわけではないので、急に焼肉を食べたくなった時には凄くオススメ♪

 

安いセットだと、800円ぐらいからあります。

 

 

 

焼肉ライク新橋店の詳細情報(食べログより)☆

焼肉ライク 新橋本店
03-3519-8929
東京都港区新橋2-15-8 新橋W・Bビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13225231/

出典:焼肉ライク 新橋本店 - 新橋/焼肉 [食べログ]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪