SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【豆苗成長記録】7日目☆根がしっかり伸びてきて今後の変化が楽しみ

こんばんは!

毎日観察していると、豆苗の変化に敏感になっているSHIHOです☆

 

今日は、ゆっくり豆苗を観察しているのですが、開き切っている葉っぱもあれば、やっと大きくなって今から葉っぱを懸命に開こうと頑張っている子もいて凄く可愛い♪

 

また、根っこの量が前よりも多くなっていてこれからたくさん水を吸って一気に大きくなりそうな感覚があります!

 

 

 

7日目の豆苗はこちら☆

f:id:himawarisora:20200429210129j:image

 

まだまだ大きくなりそうですが、綺麗な新しい葉っぱもいっぱい出てきて、これからの成長が凄く楽しみ〜♪

 

 

 

こちらが新しい葉っぱを中心に撮った写真☆

f:id:himawarisora:20200429210437j:image

 

春の木の葉っぱを見ていて、凄く感じるのですが新しい葉っぱって本当に綺麗な緑色で大好きです♡

 

そして、7日間毎日新しいお水に交換していて感じるのですが、根が最初に比べると伸びて量が増えてきた感覚があり、今まで以上に水を吸う威力が増して成長していくんだろうなと凄く感じます!

 

 

 

7日目の豆苗の根っこはこちら☆

f:id:himawarisora:20200429210656j:image

早くおおきくなーれ笑

 

食べ頃が7〜10日だったので、あと3日ぐらいしたら食べごろになるかなー?

 

焦らず、マイペースに豆苗成長記録を続けていきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆