SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【豆苗成長記録】6日目☆綺麗な緑の葉っぱがどんどん伸びてきた

こんばんは!

豆苗の綺麗な緑色の葉っぱに癒されているSHIHOです☆

 

気がついたら豆苗成長記録を書き始めて、いつの間にか6日目!

 

 

 

豆苗を育てるのは初めて☆

興味本位で書き始めてから、途中で辞めてしまうのではないかとドキドキしながらも、やっとここまで来ましたー♪

 

途中、ブログをサボってしまう日がありましたが、写真は毎日撮り続けているので、こんな風に豆苗は成長していくんだと思い、豆苗を買ってきて育てる人が出たら凄く嬉しいです♡


前置きが長くなってしまいましたが、本題の現在こ豆苗について!


6日目の豆苗がこちら☆

f:id:himawarisora:20200428230241j:image

 

昨日(5日目)の豆苗に比べれば一目瞭然!
f:id:himawarisora:20200428230245j:image

 

葉っぱの量の密度が高くなって、一本一本の背丈も高くなってます☆

 

ちなみに初日の豆苗はこちら☆

f:id:himawarisora:20200428230738j:image

最初は茎しかなかったので、どんな風に成長していくのか、本当にタッパーに水に入れて、豆苗の根を水につけておくだけで豆苗が伸びてくるなんて、想像がつきませんでした!

 

この状態から6日、水が切れないように毎日気をつないといけないいけないですが、逆にそれだけ気をつければ、ここまで豆苗が大きくなります☆

 

もう少ししたら、収穫も出来るぐらい伸びると思うので、もう収穫をするのは少し我慢していきます♪

 

明日、どうなっているか確認するのが楽しみ☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!