SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【豆苗成長記録】8日目☆急成長したので明日か明後日には食べれるかな

こんばんは!

とうとう豆苗成長記録も8日目になり、終わりも近くなってきたかなと思っているSHIHO です☆

 

何事そうだけど、終わりが近づくと少し寂しくなりますねー

 

気持ちを切り替えて、8日目の豆苗の成長を紹介します!

 

 

 

8日目の豆苗はこちら☆

f:id:himawarisora:20200430232202j:image

仕事から帰ってきて、家の中に入れようと思った時に、昨日よりも背丈が伸びていたので、びっくり!

 

やっぱり、昨日感じたように根が欲張ってきたので水を吸収する量も増えたのかもしれないですね♪

 

 

 

ちなみに7日目の豆苗がこんな感じでした☆

f:id:himawarisora:20200430232435j:image

背丈もそうですが、葉っぱの量が増えてきて、段々と見た目も綺麗になってきました!

 

売っている豆苗はもう少し長いので、10日目までそのまま伸ばしてみようかなと少し考えてます☆

 

どこまで伸びるのか凄く楽しみ♪

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!