SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【新発売!】期間限定あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ

お久しぶりです!

SHIHOです♪

 

緊急事態宣言中は在宅勤務なので、段々と昼の時間帯が暑くなってきて早くも夏バテになりそうです笑

 

皆さんも水分補給はしっかりして、夏バテにならないように気をつけましょう♪

 

そして、しばらくブログのアップをしてなかったので、急にどうしたと思う人がいるかもしれないですが、特に深い意味はないです笑

 

ふと近所のセブンイレブンに行った時に、見た目も可愛いかつ美味しいスイーツ「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」を発見!

 

見つけた時に、これは絶対皆んなにも共有せねばと思い、久しぶりに投稿をしました♡

 

 

 

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェとは☆

f:id:himawarisora:20210612145201j:image

あじさいをイメージして仕立てた、見た目にも涼しげなスイーツです。抹茶のパンナコッタに、ミルクムースを重ね、クラッシュしたレモンゼリーをのせました

出典:

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ|セブン‐イレブン~近くて便利~www.sej.co.jp

 

 

 

レモンゼリーの酸っぱさと宇治抹茶の苦さのコラボがクセになる☆

このスイーツで衝撃を受けることが、「レモンゼリーの酸っぱさ」と「宇治抹茶のパンナコッタの苦さ」のコラボ!!

f:id:himawarisora:20210612150516j:image

 

見た目に惹かれて買ったのですが、正直味のイメージがつかずに半信半疑で買いました笑

 

早速、「レモンゼリー」と「宇治抹茶のパンナコッタ」を一緒に食べてみると…

f:id:himawarisora:20210612150612j:image

 

なんか今まで経験したことがない不思議な味がするのですが、正直酸っぱさとほろ苦さが一緒になって中和させて美味しいと感じました♡

 

値段も268円(税込289円)と比較的にお手頃な値段!

 

あじさいがモチーフということで、期間限定の商品だと思うので、半信半疑ながら勇気を出して買ってみて良かった♪

 

 

 

上から見ただけかと思いきや横から見てもあじさい☆

買って食べている時に気づいたのですが、1番上が花、1番下が葉っぱをイメージしているんじゃないかなっと思っていて、なんと横から見てもあじさいに見える!!

f:id:himawarisora:20210612150322j:image

 

最初、あじさいなのになんで抹茶なの?って疑問があったのですが、これに気づいた時にはめちゃめちゃ納得しちゃいました♪

 

しばらく、セブンイレブンのスイーツを食べていなかったですが、やっぱりセブンイレブンのスイーツは色々とこだわりがあっていいなと感じました。

 

また面白くて、美味しそうなスイーツがあったら紹介していきます!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪