SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【ランチ】こんな美味しいすき焼き初めて!新宿人形町今半の今半御膳

おはようございます!

緊急事態宣言が明け、今日から通常出社になるSHIHOです。

 

気づけば、新しい会社に就職してから2ヶ月以上が過ぎて、6月からは同じ部署に新しい人が入ってきて早速後輩ができました♪

 

在宅勤務でなかなか職場の人に会うことがなかったですが、後輩が出来るのは嬉しいですね!!

 

そんなことを考えていたら、そういえば後輩が入社した日にランチで食べた人形町今半の今半御膳がめちゃめちゃ美味しかったことを思い出したので、そのことを投稿します。

 

 

 

歓迎会で人形町今半新宿高島屋

私が後輩の歓迎会で行ったのは、新宿高島屋にある人形町今半!

 

実は家から人形町が近いので、人形町今半という名前は知っていたのですが、実際にお店に行くのは初めて。

 

恥ずかしながら、人形町今半ってお肉のお店なのねって今更ながら知った感じです…

 

早速お店に入ってみると、店員さんは皆んなが着物!

 

ここに私なんかの一般ピーポーが入って大丈夫なのと思いつつ、上司の後について席に到着。

 

早速メニューを拝見すると、どれもいい値段でこれは特別な日でしか食べないやつだ!!

 

なので、連れてきてくれた上司に凄く感謝♪

 

皆んなが「今半御膳」を頼んでいたので、私も同じものを注文。

 

どんなものが登場するのか凄く楽しみ!!

 

 

 

人形町今半の今半御膳

待ちに待って届いたのがこちらの今半御膳!

f:id:himawarisora:20210621064801j:image

 

何て豪華なんだ!!

ちなみに、上司が肉大盛りで注文しているのですき焼きの肉は普通の1.5倍の量があります笑

 

正直、1.5倍の量で私的にはちょうど良かったのですが、プライベートで食べに行ったらなかなか大盛りにする勇気がなかったと思うので、本当に上司には感謝するばかり。

 

早速、すき焼きを食べてみる。

f:id:himawarisora:20210621065149j:image

肉を口に入れた瞬間に肉が溶ける…

正直、こんなに美味しい肉を食べたのは肉の卸の仕事をしている友達が用意してくれた肉ですき焼きをして以来で、美味しいお肉は本当に溶けるんだなと実感。

 

普段あまり贅沢はしないのですが、時にはこんな贅沢をする日があってもいいなと感じた日でした。

 

今度、特別なイベントがある日には今半にまた行ってみようかな♪

 

きっと、お腹いっぱいにならないと思っていたのですが、美味しいお肉はやっぱり量食べれないのでこれでお腹いっぱいで大満足しました!

 

 

 

最後にはデザートも

お腹いっぱいになったので帰ろうかなと思ったら、最後の締めにデザートでシャーベット!!

f:id:himawarisora:20210621065755j:image

 

アイスまで上品でめちゃめちゃ美味しかったです♪

最近のランチではNo. 1に満足のお店!

 

値段としては2520円となかなか良いお値段しますが、食べてみたら大満足のこと間違いないので、特別なことがある時には、是非行ってみてください。

 

 

 

人形町今半新宿高島屋店の詳細情報

人形町今半 新宿高島屋
03-5361-1871
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 14F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004274/

出典:人形町今半 新宿高島屋店 (にんぎょうちょういまはん) - 新宿/すき焼き [食べログ]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!