SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

ダイエット中のランチ☆どうやったら料理に飽きないが模索中の毎日

こんにちは!

 

しばらくブログをサボっていたSHIHOです☆

 

今日はいい天気でこんな日には外に出たくなっちゃいますが、コロナでゆっくり外出出来ないので綺麗な空の写真だけでも楽しもうと撮りました♪

f:id:himawarisora:20200414122232j:image

 

最近、ブログを疎かにしていましたが、今は毎日ダイエットをしている中で、どうやったら料理を楽しめるかを模索中!

 

 

 

今日はお昼ご飯はこちら☆

f:id:himawarisora:20200414122420j:image

食事を楽しむまでには彩りが大事と言うことで、

をタッパーに入れてお弁当にしてみました☆

 

この材料のブロッコリー、ミックスベジタブル、パプリカ、ほうれん草は全部冷凍食品で賄えるので、実際に調理したのは茹で卵を茹でたくらい笑

 

とっても、手抜きのご飯ですが彩りも鮮やかで見ているだけで、ご飯を食べることが楽しくなっちゃいます♡

 

 

 

今日以外にも、こんな感じでお弁当や料理を作っています!

f:id:himawarisora:20200414123003j:image

 

このお弁当は、ざく切りしたキャベツの上に茹でた牛肉、パプリカ、ブロッコリー、人参、茹で卵を乗せてます☆

 

これもとっても簡単に出来ます☆

 

自分がダイエットの為にどんな風に食事を意識しているか、ブログで紹介できたらと思うので、良かったら見てください笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪