SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【大門/浜松町】名代カレー坦々麺が旨辛で美味しい☆麺屋虎杖

こんばんは!

最近、本当に辛いものばかり食べたくなってしまうなと思っているSHIHOです☆

 

そんな私がいつも大門交差点を通る時に気になっていたのが麺屋虎杖の「カレー坦々麺」!

f:id:himawarisora:20200310000144j:image

 

名物のカレー坦々麺と同じオレンジ色ののれんに惹かれてしまうのは私だけでしょうか笑

f:id:himawarisora:20200309233620j:imagef:id:himawarisora:20200309233623j:image

 

早速、中に入ってみました♪

 

 

 

麺屋虎杖について

インド・中国・日本のスパイスを
巧みに使い、
10種類以上の香辛料をブレンド
ただ辛いだけではなく
複雑で奥行きのある辛さ。
最後の一滴まで飲み干したくなる
クリーミーでスパイシーな
「カレー担々麺」

インドと中国のスパイス文化が、
日本のスパイス文化と出合い
進化を遂げる。

世界の食材やスパイスが集まる
“築地”から発信する
スパイス文化の集大成
「カレー担々麺」

出典: About|麺屋虎杖 menya-itadori

 

 

 

麺屋虎杖のカレー坦々麺を注文☆

全面的にカレー坦々麺をお店が推していたので、カレー坦々麺を注文しました!

 

辛すぎないかどうか心配しながら待っていたら、目の前に注文したカレー坦々麺が登場♪

f:id:himawarisora:20200309234255j:image

 

匂いも辛そうながらも絶対美味しいそうないい匂いで食べてみるのが楽しみ☆

 

食べてみた感想は、思っていたよりも旨辛で細い麺にもその味が染み込んでいて、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

あまりに美味しかったので、麺だけではなく、スープ間で全部飲み干してしまいました笑

f:id:himawarisora:20200309234712j:image

 

ダイエットをしている人にとっては、スープまで飲むことは禁物ですが、飲みたくなってしまうほど本当に美味しいです!

 

カレー坦々麺は790円(税込)で、そこまで高くもないので、気軽にお昼のランチや仕事帰りにふらっとお店に行ってみるのもいいかもしれません☆

 

 

 

麺屋虎杖大門浜松町店の店舗情報

麺屋虎杖 大門浜松町店
050-5595-6916
東京都港区芝大門2-4-2 Dビル 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13221296/

出典:麺屋虎杖 大門浜松町店 - 大門/ラーメン [食べログ]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪