SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

女子会にオススメ☆ふわふわチーズ鍋が食べられる「和チーズ工房」

おはようございます!

 

チーズが大好きなSHIHOです☆

そんな私が急にチーズ料理が食べたくなって友達と一緒に訪れたお店が大門、浜松町にある「和チーズ料理専門店 和チーズ工房」!

参考:

 

ずっとチーズ鍋が気になっていて、やっと行くことができました♪

 

来てくれた人も大満足で、チーズ好きな人にはオススメのお店です。

 

 

 

和チーズ工房のコンセプト☆

f:id:himawarisora:20200224213307j:image

四季折々の海の幸、山の幸…
日本のおいしい食材を使用した「和食」と
世界の「チーズ」を融合させることで
新たなる「美味」を追及しました

ふわふわチーズたっぷりのチーズ鍋や
香ばしくトロトロのラクレットチーズ
日本伝統の食材とコラボした
斬新な一品も…

日本酒やワインも豊富に揃ってますので
「和ちいず×日本酒」、「和ちいず×ワイン」の
マリアージュもお楽しみください

出典: 【和食とチーズの新たな融合!】個室 和チーズ料理専門店 和チーズ工房 大門・浜松町店 | 株式会社LabotHoldings(ラボットホールディングス)

 

 

 

1日3組限定!名物ふわふわチーズ鍋食った付プラン『ち』☆

和チーズ工房には職場の人と一回来たことがあったのですが、その時に凄く美味しかった想い出があり、どうしても行きたいなと思っていて今回友達と一緒に行きました〜♪

 

チーズ工房のメニューの中でも、さらに気になっていたのが「ふわふわチーズ鍋」!

 

どうしても食べたかったので、私の独断で1日に3組しか食べれないという「当店名物!ふわふわ鍋付きプラン『ち』を注文しました笑

 

まず、お店の人が出してくれた料理がトマトとチーズと鴨スモーク♪

f:id:himawarisora:20200224214636j:image

トマトもチーズも鴨スモークも大好きなので、出てきたらすぐ食べてしまいました笑

 

次の料理が出てくるのが待ち遠しい…

 

ペコペコの状態の私の前に出てきたが、グループフルーツのドレッシングがかかったグリーンサラダ!
f:id:himawarisora:20200224214639j:image

サラダも大好きなので、皆んなに配った後に残ったサラダをお代わりしました。

 

さすがにサラダではお腹を満たすことは出来ないですが、この後のふわふわチーズ鍋を美味しくいただく為に我慢だ笑

 

そして、ついに待ちに待った「ふわふわチーズ鍋」が登場!
f:id:himawarisora:20200224214633j:image

わー、まさしくお店の画像にもなっている「ふわふわチーズ鍋」が目の前に♡

 

ふわふわチーズ鍋は、実はふわふわチーズ鍋のセットで、鍋は「トマト鍋」、「チーズ鍋」、「味噌鍋」、「燻製醤油鍋」から1つのスープを選ぶことが出来ます。

 

お店の人にオススメを聞いたら、「トマト鍋」と言ってもらったので、皆んなにトマトが大丈夫か確認の上で「トマト鍋」にしました☆

 

こちらが、チーズフォンデュの具材!

f:id:himawarisora:20200224214647j:image

どの具材もチーズに合いそうなものばかり、ふわふわチーズ鍋が温まるのが待ち遠しい…

 

ふわふわチーズ鍋が温まったので、チーズ鍋のプールに具材をつけてパクリ!
f:id:himawarisora:20200224214629j:image

チーズフォンデュの気持ちで食べましたが、「ふわふわチーズ×トマト」なので、もちろんチーズは楽しめますが、下のトマト鍋と一緒につけて食べると、思っていたよりもサラサラなチーズフォンデュ

 

今まで食べたことがない、食感!

トマトとチーズの組み合わせも最高で大満足♪

 

チーズフォンデュの具材を食べ終わったら、今度は豚しゃぶしゃぶ♡

 

しまった!

豚しゃぶしゃぶの具材を撮り忘れてしまったということで、鍋の中に入れてしまった後の写真で許してください笑
f:id:himawarisora:20200224214817j:image

トマト鍋でしゃぶしゃぶ?

と最初は半信半疑でしたが、実際に豚しゃぶしゃぶとトマト鍋の相性は抜群でめちゃめちゃ美味しかったです♪

 

お店の人におすすめを聞いて、素直にそれに決めて良かった☆

 

そして、鍋の締めといえばリゾット!

ここでもチーズが登場♪
f:id:himawarisora:20200224214643j:image

今度は鍋に入れた状態の写真を撮り忘れましたが、どう考えても美味しいに決まっているので、皆さんでどんな感じだったかは想像してみてください笑

 

このコースメニューは5品なので、お腹いっぱいになるか心配でしたが、美味しいのでいっぱい食べていたら、リゾットの時点で結構お腹いっぱい。

大満足♡

 

ここで終わりかと思いきや、最後にフルーツケーキが来ました!
f:id:himawarisora:20200224214625j:image

黄色の部分の中には、パイナップル、キウイフルーツなどの果物が入っていて美味しい♪

 

ケーキの隣に置いてある生クリームとピーナツと一緒に食べるとさらに美味しい!

 

私が食べたくて企画した飲み会でしたが、皆んなもまた来たいと大満足☆

3980円(税抜)でこれだけ皆んなに満足してもらえるなら、勇気を出して開催した甲斐がありました♪

 

そして、最後になってしまいましたが私がこのお店に来て、一番嬉しかったことは飲み会が始まる前の席に着いた時に目の前に置いてあった1枚のメッセージカード♡

f:id:himawarisora:20200225073403j:image

 

このちょっとした気遣いに、またこのお店を使いたいという気持ちになりました!

 

チーズ鍋を食べたいと言う人がいたら、是非一緒にいきましょう♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆