SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

ダイエット中の方へ☆ナチュラルローソンの糖質を考えたプチエクレア

こんばんは!

ダイエットしていた時も時々甘いものが食べたくなっていたSHIHOです♪

 

そんな私が今日ナチュラルローソンに行った時についつい手に取ってしまったのが、「糖質を考えたプチエクレア」。

f:id:himawarisora:20200303232807j:image

 

小さなエクレアが3個入っているのですが、一個あたりの糖質は2.8g!

 

私自身、ダイエットしている時に、時々スイーツを食べたくなっていたので、味はそのままで糖質を抑えられるのは凄く嬉しい☆

 

 

 

糖質を考えたミニエクレアとは?

f:id:himawarisora:20200303233531j:image

1個食べても糖質2.8gのプチエクレアです。自家炊きしたカスタードと北海道産生クリーム、バニラシードをブレンドしたなめらかなクリームを詰めこみチョコレートでコーティング。
こちらも食物繊維「イヌリン」入りです。エクレアでこの糖質量は嬉しい!

1個入りタイプもありますよ♪

出典: 低糖質スイーツ続々登場!|ローソン研究所

 

 

 

糖質が少ないのに味は普通のエクレアと変わらない☆

袋から出した「糖質を考えたミニエクレア」がこちら!

f:id:himawarisora:20200303233824j:image

正直見た目は、世の中に出回っている小さいエクレアとなんの違いもなください、本当に糖質が低いのは、見た目だけでは区別がつかない。

 

早速手に取って食べていた♪

f:id:himawarisora:20200303234022j:image

 

食べてみても、全く違いが分からないのと、普通に甘さも凄くあって、めちゃめちゃ美味しい♡

 

購入する時に、もしも美味しくなかったらどうしようという気持ちもあったので、想像していた以上に美味しくて凄く嬉しかった☆

 

ダイエットには大敵のデザート!

 

でも、我慢をずっとしているとストレスも溜まる…

 

正直、時々羽目を外すからダイエットが続く気がしてます☆彡

 

なので、ダイエットしている人で、もしデザートを食べたくなったら、ナチュラルローソンの「低糖質スイーツ」を食べると摂取してしまう糖質を普通のものよりも抑えられるので良いかもしれません♪

 

是非良かったら、ナチュラルローソンの「糖質を考えたミニエクレア」を食べてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆