SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

東京タワーが綺麗に見える場所☆芝公園の近くにある大本山増上寺

こんばんは!

東京タワーが大好きなSHIHO です☆

 

そんな私が仕事帰りなどに時々訪れるのが大本山 増上寺」。

f:id:himawarisora:20200304221318j:image

 

東京タワーを邪魔するものが一切なく、個人的には大本山 増上寺」からみる東京タワーが1番綺麗な気がします☆

 

写真だと伝わりづらいですが、想像以上に東京タワーも大きく見れて、真っ暗な「大本山 増上寺」と優しく光り輝く東京タワーの組み合わせが最高すぎる!

 

 

 

大本山 増上寺」とは?

f:id:himawarisora:20200304222947j:image

増上寺は、浄土宗の七大本山の一つです。
酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人によって、江戸貝塚(現在の千代田区平河町付近)の地に、浄土宗正統根本念仏道場として創建されました。
その後、1470(文明2)年には勅願所に任ぜられるなど、増上寺は、関東における浄土宗教学の殿堂として宗門の発展に寄与してきました。

出典: 増上寺について|由来・歴史|大本山 増上寺

 

この増上寺から見る東京タワーのように、もっと周りに目を向ければ、身近に素敵なものがたくさんあるんだろうな優しく光り輝く東京タワーを見ながら感じました☆

 

もし、芝公園付近に来ることがあったら、是非「大本山 増上寺に行ってみてください!

 

彼女、彼氏と一緒にデートで訪れるのもオススメだと思います笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪