SHIHOのひまわりブログ

ひまわりのようにいつも明るく元気になるブログ

【セブンイレブン】食物繊維豊富☆「根菜を食べよう!もっちりすいとん」

こんにちは!

コンビニの中では「セブンイレブン」が大好きなSHIHOです。

 

そんな私が、今日セブンイレブンに行ったときに一目惚れした商品が「根菜を食べよう!もっちりすいとん」☆

 

そんなにサイズも大きくないので、小腹が空いたときに軽く食べるのにもオススメ♪

 

 

 

「根菜を食べよう!もっちりすいとん」とは?

f:id:himawarisora:20200208171808j:image

根菜、野菜をすりおろした、うま味と甘味があるスープで仕立てたすいとんです。もっちりとした食感に仕立てました。

出典: 根菜を食べよう!もっちりすいとん - セブン-イレブン~近くて便利~



 

レタス一個分の食物繊維が取れる「根菜を食べよう!もっちりすいとん」☆

すいとんが大好きなので純粋に食べたいと思い、「根菜を食べよう!もっちりすいとん」を購入☆

 

でも、よくよくパッケージの内容にみると、そんなに量が多いすいとんではないのですが、レタス1個分の食物繊維で取れるらしい!

f:id:himawarisora:20200208174910j:image

 

普段、一人暮らしだとなかなかサラダなど食べれないので、食物繊維が取れるのは凄く嬉しい♪

 

 

 

寒い冬にはオススメ!すいとんで身体も温まる☆

寒い冬になると食べたくなるのが、鍋、おでん、肉まんなどの温かい食べ物を食べたいもの〜♪

 

お腹はそこまで空いたないけど、温かいものを食べたいと思ったときにオススメだと思ったのがこの「根菜を食べよう!もっちりすいとん」☆

f:id:himawarisora:20200208175125j:image

 

そんなに量が多くないので、そんなにお腹が空いていなくても、手軽に食べられます。

 

また、中に入っているすいとんもちもちで凄く美味しいので、値段は298円(税込321円)ですがそれ以上の価値があります☆

 

凄く美味しいので、是非食べてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪